So-net無料ブログ作成

スタミナラーメンで初夏の軽作業を乗り越えられるか [ラーメン]

ラーメンのスープ
それも
とんかつ2切れがどっぷりひたっている
それを完璧に飲み干した
ふつうのラーメンでも
スープを飲み干すことは滅多にないのに(だぜぇ)
本当にワイルドだ
命がけである

そのスープにはほかに
にんにく、唐辛子、生卵、チャーシューそして
赤まむしの粉が入っているという
らいおんラーメン(沖野上)の
「スタミナラーメン」(1000円[半玉]、アイスコーヒー付)である
20120624staminaramen.jpg
身体への負担を和らげるために
半玉(50円引き)にしたら、なんとか食べきれた
透明なスープであれば
浸っている一口カツの脂が気になるところだが
そこはらいおんラーメンのスープ
もともと不透明で粉っぽいので気にならない
むしろさらっとしているので飲み干しやすい
気になるといえば、食後のにんにく臭さか

意外だったのがドリンクつきだいうこと
しかもアイスコーヒー一択
しかもシロップ投入済で出てくる
コーヒーフレッシュが
ラーメンのお盆に載っている不思議

アイスコーヒーはラーメンに合ってて美味しかったが
そのとき私の頭にあった単語はひたすら「トクホ」だった
   今この瞬間にこそトクホ飲みたい!
お店を出てすぐ、落としたメガネを探すやっさんのように
「トクホ、トクホ」と、脂肪を吸収しない飲料を必死で捜し求めた

なんでそこまでして食べたかというと
職場のえらいさんがいきなり
屋外軽作業を発案したからである
軽作業とはいえ初夏である
日差しも強くなり気温も上がっている
暑さに慣れないうちからの急な屋外作業
何とか乗り切らなければならない
だから悲壮な覚悟で
このラーメンにすがったのだった

結果、効果はあった
毎朝起きてからすでに疲れている私だが
疲れを感じることなく軽作業を乗り切ったのである
後日発祥したのは疲れより筋肉痛だった


コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

スタミナラーメン、現物を初めて見させて頂きました。いやぁ、なんかワヤですね~。凄いとしかいいようがありませんが、最後にアイス珈琲で火照りを冷やすところに、マスターの心意気が垣間見えるようです。
by 惣太郎 (2012-05-30 23:39) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

>火照りを冷やす
なるほど!そういう意味合いがあるのですね
マスターはこの日も課目でしたが
安心して任せられる雰囲気がありますよね
何食っても大丈夫っていう

またお便りくださいね
by nonn (2012-06-05 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。