So-net無料ブログ作成

手作りケーキ 楓(かえで) [シュークリーム]

ネットで評判の売り切れ必至店である

府中を走る幹線道路R486
その北側を福塩線を挟んで並行に走るバス道がある
その道を新市から府中に向かって走って
カワキヤクリーニングが左手に表れたら
その先に府中高木郵便局があるはずだ
そのはす向かいである

松永からは、48号線がつるやの角でR486と交差し
さらに福塩線を超えてバス道と交差するが
ローソンがあるその角を福山方向に曲がった先
公文式の教室の隣にある
駐車場はその公文式と同じ場所に2台

シュークリーム 120円
shuzen.jpg
お菓子系のシュークリームである
サクサクの皮にかかってるのは
ネット情報によれば
シナモンシュガーだそうだ
shu.jpg
クリームはぽわんぽわんで弾力がある
濃厚なのに爽やかというその特徴は
プリンやロールケーキのスポンジにも
共通している気がする
そのクリームの硬さにまた濃淡があり
固まってる処が特に旨い
小さいけれどたっぷり感のある
シュークリームだ

ロールケーキ 500円
rollcakeup.jpg
しっとりとして弾力感のあるスポンジ
濃厚なのに甘すぎず、後味はさっぱり
クリームは胡町フランセのように清廉ですっきり
スポンジとよく合って美味しい

ネットでのにわか人気や
数量に限りがあることを割り引いても
値段からいえばどれも素晴らしい
備後のお嬢様方凄すぎです
 
 
kaede.jpg
9:00- 水休 Pあり2台
府中市広谷町807-1

手作りケーキ 楓



コメント(6) 

コメント 6

あや花

はじめまして。
ロールケーキの写真とってもおいしそうですね。
私も府中に行く時は、覗くようにしてるんですが。
なかなか購入まではたどり着けないでいます。

先日違うケーキ屋さんでロールケーキ値段をみたら、1000円を超えてました。フルーツが入っているものは1500円くらいしてました。
そう考えたら、楓って本当に安いですねぇ。

こちらのブログはおいしいものがいっぱい掲載されてるんですね。
ぜひ参考にさせてください(^^♪
by あや花 (2009-07-21 03:25) 

nonn

はじめまして
お便りありがとうございます

>楓って本当に安いですねぇ
備後のお嬢様方は値段にはうるs…
こだわりがありますからねぇ
不当に高いと思ったときの
彼女達の表情を想像するだに恐ろ…
身が引き締まる思いです

いろいろ教えてくださいね
こちらこそよろしくお願いいたします

by nonn (2009-07-21 07:02) 

あみ

今日も前を通ってたのに寄れずでした
雨降ってなかったら寄りたかったのにな
でもあっという間に通り過ぎてしまうくらいひっそりあるお店なんですよね
今日は諦めてまた行きたいです
でも手ぶらで帰りたくなくてその先のワダベーカリー寄ってしまいました
ここのたこ焼きパン美味しいですよん
by あみ (2009-07-21 11:44) 

nonn

こんばんは
あみさんははじめてじゃないですよね
いつもありがとうございます

府中は隠れた美味しいお店が
たくさんあるようですね
ワダベーカリーのたこ焼きパンですねん
ありがとうございます!

楓の近くのローソンが
おばちゃんなんだけど接客がよくて
ちょっと変わってて、品数も多くて
いいローソン(笑)だなと思いました

またよろしくお願いしますね

by nonn (2009-07-23 01:07) 

惣太郎

今日、会社で頂いたシュークリームがエライ美味しかったので、ちょっとネットを流したら…。あらま、nonnさんの記事に出会してしまいました。う~ん、さすが!と納得です。
by 惣太郎 (2011-12-01 22:25) 

nonn

こんにちは
いつもおたよりありがとうございます

えー
もともとこのお店は美味しいことで有名ですので
それに乗っかっただけです
ですから、なおのこと
身に過ぎたおほめの言葉
感謝いたします
これからもいろいろ教えてくださいね
よろしくお願いいたします

by nonn (2011-12-06 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。