So-net無料ブログ作成

福山大学の桜と、ああ幻のオムライス [オムライス]

時節柄「桜」である
桜といえば福山大学である
今年は例年より遅れ気味だったが
この数日でいよいよ咲き始めてきた
4月1日はこんな感じ
0401sakura.jpg
なお福山大学のHPには
桜開花情報なんてのがある
ややタイムラグがあるようだが
参考にはなりそうだ

  ☆  ☆  ☆

福山大学といえば
学生会館食堂のカレーが美味しいのだが
1号館にある第2食堂のオムライスも
隠れた逸品であった

ところがこの3月で
食べられなくなってしまった

原因は、4月に入ってのメニュー改編である
その中に、オムライスは残ってはいるが
全く別物になってしまったのだ
380円と、20円安くなった代わりに
単品化され、付け合わせが一切無くなった
味噌汁さえつかないのである
(つけることはできるが、別料金というわけだ)

気のせいか
ソースが酸っぱくなったような気もするし
中身も単なるケチャップ味付きごはんに感じられる
ちょっとした嬉しい驚き、楽しさが
これっぽっちもない
これでは人様に紹介なんか出来ない

というわけで、もう幻となった
オムライス 400円
0330omurce.jpg
美味しいといっても、せいぜい
「値段よりちょい上」程度…かも知れないが
普通の(ふわとろでない)オムライス好きの
私をも唸らせた(ぜんぜん楽勝だが)ほど
素朴で、家庭的でホッとするような
普通の(私好みの)ふわとろオムライスだった
0330omurceup.jpg
作るおばちゃんが違っても、味がブレないのが良かった
付け合わせの味噌汁がまた美味しかった
ごく最近知って以来、ちょくちょく食べていた
そして昨日紹介したばかりだったのだが
残念である
 
  




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。